2008-10-21

支援隊ツアー08(23)差し上げました

8月26日 日本の皆様からお預かりした品物を下の写真のごとく、確かに差し上げましたので、御報告します。
~~~~~~~~~~~
沼津西RCのペナントとノート・ボールペンの一部を贈呈する名古先生(1)詳細は写真(4)

写真(2) 8月11日に 「メディオ薬局代表取締役 稲垣紀行さまからお預かりした貴重な薬品類を、この日、名古良輔先生から、トア校長先生に直接渡して頂きました。学校に薬品は必需品です。少しの怪我などに、即応出来る薬は、教師にとって「安全保障」になります。因みに、3セット頂戴したうちの2セットは、バクザン省の障害子どもの村で、やはり名古先生から、贈呈して頂いております。

このたびは、本当にありがとうございました。

(2)

写真(3) 兵庫県三田市安田秀美さんから、お預かりした、新品の婦人物Tシャツ75着分のうち35着を学校職員にと、イエンドンA小学校ファム・ティ・トア校長に小生からお渡ししました。

なお、タイビン省でも、タイビン省枯葉剤被害者協会のグエン・ドゥック・ハイン会長に、職員の皆様へとして、安田さんからのTシャツ 5着差し上げてあります。

ほんとうに、ありがとうございました。新品の美しいシャツでしたので、大変に喜んで下さいました。

(3)

写真(4) 沼津西ロータリー・クラブ様から頂戴した支援金で、ノート900冊、学校規定のボールペン300本を購入し差し上げました。ただ、訪問校が前夜に突然変更になったために、生徒一人にノート3冊、生徒一人に1本のボールペンが行き渡りませんでしたが、少なくともイエンドンA小学校の児童生徒には十分行き渡る量でした。トア校長先生(横断幕の真心の「真」の字の前の女性です)には、それなりに説明はさせて頂きました。

貧困の郡ですので、何よりの教育支援になったと確信します。大変に感謝して下さいました。因みに、国家指定のボールペンの色は、紫色です。

皆様の暖かいお気持ちをありがとうございました。

(4)
Posted by Picasa

0 件のコメント: