2010-10-31

支援の旅(78)友好村3奨学金3

3人目は、松島梨沙さんから、クアック・ティ・ランさんへ。
蓮の花奨学金証書

Quach Thi Lanさん

愛のベトナムさわやか支援隊は、友好村のヅン

理事長のご推薦により、ランさんに、150万VND

の奨学金をお贈りし、学校生活を応援致します。
画の好きなランさん。クロード・モネはフランスを代表

する画家です。「光の画家」とも呼ばれ、時間や季節

とともに移り変わる光と色彩の変化を生涯にわたり追

求した画家でした。

私は鳥が歌うように、絵を描きたい。

と、モネは言いました。鳥は楽しそうに歌い、楽しそう

に飛んでいます。人生で起こるいろいろな事にも

毎日楽しく取り組んでいきましょう。

すばらしい画で、ベトナムの平和に尽くして下さい。

2010年8月10日

愛のベトナムさわやか支援隊会長  宮尾 和宏

立 会 人   松 島 梨 沙   Risa Matsusima
今日のランちゃんは元気がありません。ちょっと気になりました。やっと笑顔が出ました。

ところで、ヒトはいったい1日どれくらいの時間、笑顔でいるものなのでしょうか?

今年8月25日に、日本の大手生命保険会社の調査結果が発表されました。
 •1日のうちで“笑顔”になっている時間の平均は118.4分
•なお、男性の平均75.6分に対し、女性は平均161.1分と2倍以上

•年代別では、20代以下(151.8分)から、年齢層が上がるにつれ笑顔時間が減少(30代 111.6分、40代97.6分)。50代以上で再び113.1分と増加・・・困ったものです。

女性の笑顔をみるのは、嬉しいです。そして、笑う時間の少ない男性の笑顔をみるのは、もっと嬉しい・・・です。笑顔が生まれる支援でありたい・・と常々思っています。
 
梨沙さん、ランさんの絵を大事にしてくださいね。

【クアック・ティ・ランさん】1992年3月24日生まれ。出身地:タインホア省ニュー・タイン郡マウラン村。お父さんのクアック・ヴァン・ナイさんは、2005年7月死亡。お父さんの戦地は、1970年~1975年までクアンガイ省C12E581戦地。家族5人。被害状況は、1一人普通。3人が被害者。ランさんは、脾臓肥大ですでに1回手術をしている。黄疸症状が見られる。
(つづく)Posted by Picasa

0 件のコメント: