今回は、昨年8月にニンビン省を訪問した時に、ノートを贈呈したニョークアン郡ソンタイン小学校からの手紙と写真です。
ソンタイン小学校は、私たちが交流を重ねてきたチャンティビンさんの母校です。昨年の7月に、洪水にみまわれましたので、特に貧しい80人のコラを中心に、ノート、文房具の支援を行いました。
20人の児童と、校長先生です。
40の瞳です
愛のベトナムさわやか支援隊の皆様へソンタイン小学校は、私たちが交流を重ねてきたチャンティビンさんの母校です。昨年の7月に、洪水にみまわれましたので、特に貧しい80人のコラを中心に、ノート、文房具の支援を行いました。
20人の児童と、校長先生です。
40の瞳です
自己紹介します。私はニンビン省ニョークアン郡ソンタイン小学校の4Bクラスのディン・トゥイ・ヒエンです。
まずは皆さんにご健康とお幸せを心から祈っています。
皆さんが訪問してからもう3ヶ月たちました。プレゼントを下さり感動しました。なぜなら、このベトナムはまだ貧しく、また洪水もよくあるのですが、そのベトナムに遠い日本の方からプレゼントを頂いたからです。
きれいなノート、ペン、筆記用具入れ、すべては皆さんの私たちへの心からの贈ものです。
私たちの勉強の大変さは少し減りました。ここには、まだ貧しい子どもたちがたくさんいます。おなかいっぱいにご飯食べられない子、寒いのに着るものがあまり無い子、勉強道具も足りない子どもたちがまだいます。
それでも、負けずに学校に通っています。それなのに、成績も良い子が多いです。
日本の皆さんからプレゼントを頂いた時、ちょうど新年度の学年の始まりの時でした。私たちにとって、大きな励ましになり、もっと頑張って勉強しよう、学校でもいい生徒になろう、両親にもいい子になろうという気持ちを与えてくれました。
0 件のコメント:
コメントを投稿