2011-07-02

枯れ葉剤散布50周年 副主席 友好村訪問

1週間ほど前の6月23日。グエン・ティ・ドアン副主席は、第64回の戦争傷病者と戦没者記念日(7月27日)と子供のための行動月間にちなみ、ハノイの友好村に、退役軍人と彼は枯れ葉剤被害者を見舞い、プレゼントを贈呈した。
ドアン副主席は、記憶の素晴らしい人なら、2009年2月に皇太子がハノイでお会いした方と思い出すでしょう。

ドアン副主席が友好村を訪問するのはこれが3回目だが、大きな発展に驚いた様子。

ドアン副主席は、国家の独立と自由のために命を捧げた人々のための感謝の代わりとして、世話をし、教育と訓練を枯れ葉剤被害者の子供たちに奉仕する施設の職員の大きな努力を讃えた。

友好村は、慈悲心に溢れ、同情心と支える気持ちのこもった特別の大家族であると、ドアン副主席は強調した。

人類の国家伝統の人間愛を掲げ、枯れ葉剤の被害者がコミュニティに溶け込めるようにするためにより良い世話を提供するように、すべての教職員に呼びかけた。

今回、副主席は村で戦争退役軍人と子供たちへの基金としてVND5千万万(2500米ドル)を贈った。
友好村:photo 北村 
友好村には、現在40人の退役軍人と120人の障害児がいる。
今年にはいって、4人の身体障害児が、海外で無料の手術とリハビリ治療を受けた。
また、今年に入ってから、友好村の子供たちは販売のために600個の商品を作り、売れたお金は子供たちの家族に送られる。

北村 元 愛のベトナムさわやか支援隊
Love &Support Vietnam Since 1990
<本ブログの無断転載・複製を固く禁じます>Posted by Picasa

0 件のコメント: