2010-05-17

平成21年の豚支援報告2

お待たせしました。豚支援報告の2回目です。
*******************
ここは、グエン・チ・ティエンさん・グエン・ティ・タイン・トゥンさんのお宅です。お父さんとお嬢さんの2人が枯れ葉剤の被害者です。
おばあちゃんが御健在です。クアンガイ省南部のドゥック・フォーにお住まいです。お父さんの右隣のニーナーさんに障害があります。
このお宅には、西山 房子(にしやま ふさこ)のご支援で「たいちゃん」という豚と、金原理絵子さんの名前を付けた「りえちゃん」の2頭を贈呈しました。何頭生まれたでしょうか?
それでは、発表します。パンパカパ~ン。
なんと、なんと、なんと、何頭・・・10頭です。
おめでとうございました!! やりましたね。
ただ、生んだのは、「たいちゃん」 か「りえちゃん」なのかわかりません。そして、もう1頭は、繁殖期に入るそうです。

*********************
下は、グエン・ティ・ミー・マイさんを抱くファン・ティ・タインさんです。クアンガイ省ドゥック・フォーに住んでいます。
私たちが訪問した日、南部から後長女も帰ってきていました。

ここには古瀬 壬生子(ふるせ みぶこ)さんのご支援で「み~ちゃん」と大石昌子さんのご支援で「だいちゃん」の2頭を贈呈しました。古瀬さん、大石さんご支援感謝しています。
被害者協会からの連絡では、「1頭が4頭の子豚を生みました。そして、もう1頭は4頭の子豚を育つ費用として売りました」となっています。つまり、飼育の餌代にしたという意味です。
少しでも豊かになればいいです。少しでも、心の余裕ができれば、支援の目的を達せます。
また、この夏に、できれば訪問したいですが、今年は、期間が短いために、無理かもしれませんね。Posted by Picasa

0 件のコメント: