2010-06-27

蓮の花奨学生便り(2-4完)

今回は、クアンガイ省で、金原さんから奨学金を授与されたグエン・タン・ニャット君からのお手紙を紹介しましょう。
++++++++++++++++++
支援隊の皆様 及び宮尾会長さまへ

  私はTAN NHATと言います。ベトナムで皆様に奨学金を頂きました。

  まず、皆様のご健康をいつもお祈りしています。

  今は五月ですね。手紙をお出しするのが遅くなりました。真に申し訳ございませんでした。
このお手紙を通じて、私の勉強の成績についてのご報告をしたいと思います。この間、後期のテストを頑張って受けました。もらった結果では、今年の成績が前期より進歩していたことがわかりました。

  皆様の応援のおかげで、この前に話した大変なことを乗り越えました。
今、卒業試験(2010年6月2日)と大学の入学試験のために、一生懸命頑張って勉強しています。今年の卒業試験の各科目は難しいですが、頑張れると思います。一番心配するのは、やはり大変厳しい大学の入学試験です。また、私が選んだ大学はとても難しくとても大変です。その大学はホーチミンにある公立の経済大学です。合格するのは本当に難しいですから、とても心配です。そして、友達と離れてそれぞれ違う道に進みますので、会えなくなるのでとても寂しいです。

  でも、集中して勉強を頑張りますから、心配しないで下さい。
頑張れば、できますよね。いつも、応援してくれる家族や友達、そして何より皆様がいてくださいますので、とても幸せです。それが私の力になります。ありがとうございます。

  以上が、私の勉強のことです。
私の家族の皆は元気に仕事をしています。私は時々親の手伝いをしたり、家事をしたり、下の弟妹の面倒をみたりしています。

  最後にもう一度、皆様のより良いご健康をお祈り申し上げます。

  それでは、またお会いしましょう。


                2010年5月24日、ベトナム

                TAN NHATより Posted by Picasa

0 件のコメント: