2008-05-13

クアンガイ省被害者の皆さんからのお礼状(1)

ベトナム中部のクアンガイ省。そうです。1968年3月16日に4時間で504人の村人がアメリカ軍に殺されるという虐殺のあったソン・ミーという村のある省です。
皆さんからの真心の支援金で購入した車椅子や補聴器を、昨年、クアンガイ省の枯れ葉剤被害者に贈呈しましたが、このほど、受け取った方々からのお礼状が届きました。
お礼状が遅くなったのは、一部地域で、昨年、洪水に見舞われたからです。お礼状を届けてくださったクアンガイ省の枯れ葉剤被害者協会のホー・クイ・カイ会長他の皆さんに、厚く御礼を申し上げます。
そこで、今回から何回かに分けて、戴いたお礼状をすべてブログに掲載し、支援して下さった方々への御報告に代えます。

                        お礼状   

私はヴォ・ドンと申します。1988年にドゥック・フォーで生まれました。私の両足は不自由になりました。
静岡県三島市愛のベトナムさわやか支援隊の皆さんから一台の車いすを頂き、クアンガイ省枯れ葉剤被害者協会の方が届けてくれました。

車いすを頂く前は、移動するのがとても困難でした。今、外に出られて色々な人と会うことが出来、私はとても嬉しいです。

愛のベトナムさわやか支援隊(大釜会長)とクアンガイ省枯れ葉剤被害者協会にお礼を申し上げます。
いつもまでも、ご健康でいらっしゃいますように。

ヴォ・ドン  クアンガイにて 2007年10月30日

                         お礼状

日本の三島市 愛のベトナムさわやか支援隊の皆さんとクアンガイ省枯れ葉剤被害者協会の皆様へ、

私はグエン・ランとう申します。ドゥック・フォー5組に住んでいます。1917年生まれです。

戦争が終わってから色々な病気が出てきました。ダイオキシンのせいで、全身が不自由になったと思っています。

移動することが出来なくなりました。車いすがあったらいいなと、長い間思っていました。

そして、日本の三島市の愛のベトナムさわやか支援隊の皆さんから車いす一台を頂きました。

私は皆さんの美しい心に感動しました。本当に心から感謝いたします。

グエン・ラン  クアンガイ省にて 2007年10月10日

                        お礼状

日本の愛のベトナムさわやか支援隊の皆さん クアンガイ省枯れ葉剤被害者協会へ

私はフイン・シーです。住所はクアンガイ省ドゥック・フォー郡フォー・ニョン村ビン・チエウです。

枯葉剤のせいで、両足が不自由になりました。移動がとても難しくなっていました。
車いすが本当に欲しかったです。

日本の愛のベトナムさわやか支援隊から一台の車いすをもらい、私はとても喜んでいます。ほんとうに有難うございました。

フイン・シー  2007年12月10日

お礼状

私はホー・ティ・リと申します。1926年生まれです。
住所はクアンガイ、ドゥック・フォー3組です。
病状は、両足が不自由なことです。

クアンガイ省枯れ葉剤被害者協会から一台の車いすを頂きましたが、この車いすは日本のボランティアの三島市の愛のベトナムさわやか支援隊の皆さんからのプレゼントと知りました。

この車いすがない時は動くのにとても手間がかかりました。今、車いすがあって、移動することが出来るようになり、外に出て、生活も楽しくなりました。

クアンガイ省枯れ葉剤被害者協会、そして愛のベトナムさわやか支援隊(大釜会長)に有難うございましたと、御礼を申し上げます。

いつまでもご健康でいらっしゃるように祈ります。

ホー・ティ・リー    クアンガイ省にて 2007年12月10日Posted by Picasa

0 件のコメント: