2011-09-12

蓮の花奨学生からの便り(44)

44回目の便りは、ヴィンフックのファム・タイン・コン君からです。6月に一日置きに連続してきましたので、2回分を掲載します。
++++
ベトナム社会主義共和国

独立ー自由ー幸福
 成績結果報告書

学年:2010~2011


拝啓 愛のベトナムさわやか支援隊の皆様へ


私は戦争により枯葉剤に感染したファム・タイン・コンです。2010年8月に愛のベトナムさわやか支援隊から奨学金を頂き、とても光栄に思いました。皆さんの期待の通りに、一生懸命に勉強しています。
今年、困難を越えて、精一杯勉強し、それに自分自身の理想的な人生の目的を達成す為に、ずっと努力してまいります。学校では真面目な学生になり、友人に対しては親しい友好関係を作り、常にお互いを助けるという精神を身に着けています。社会にあっては悪い事には絶対に関わらないという規則を守ります。家庭にあっては親孝行です。
 
最後に皆さまの「ご健康とご幸福」をお祈りいたします。私のように、他の学生たちが愛のベトナムさわやか支援隊から奨学金が贈られれば・・と願います。    敬具
 ĐẠI ĐÌNH 2011年05月12日 
ファム・タイン・コンPHẠM THÀNH CÔNG
2010年撮影・ヴィンフックにて

拝啓、宮尾和宏様・愛のベトナムさわやか支援隊の皆様へ

私は愛のベトナムさわやか支援隊の皆様からとても大切な奨学金を頂いたファム・タイン・コンです。本当に心から感謝の気持ちがいっぱいで、誠にありがとうございました。
 
大切な奨学金を頂いてから、学費を払いました。残りは教科書やノートややカバン等を買いました。皆様の熱意とご支援のおかげで、私の勉学は凄く助かっています。
 
愛のベトナムさわやか支援隊の皆様は温かい心で私たちをいつも応援してくださり、感謝の気持ちがいっぱいです。皆様が励まして下さるからこそ、今年の成績はご期待に沿えたように良い成績を取ることができました。
 
私はうっかり、支援隊から頂いた封筒を紛失くしてしまいましたので、住所など分からなくなりましたが、枯れ葉剤被害者協会が、支援隊の新しい封筒を送ってくださったので、本当に助かりました。ありがとうございます。手紙を書くのが遅くなって、申し訳ありませんでした。
 
現在でも、とても困難な生活している人々が沢山おります。もし皆さまが、私にして下さったように支援して下さるなら、きっと喜んでくれると思います。
 
最後になりますが、宮尾和宏様と愛のベトナムさわやか支援隊の皆様、いつまでもお元気で。そして、慈善活動の一層のご成をお祈りしています。
 
お体にご大切になさってください!   敬具

ファム・タイン・コンPHAM THANH CONGより

+++

【北村 元から】お便り、ありがとうございました。
成績がよかったそうで、おめでとうございました。今年より来年と・・少しでも上へ上へと進んで下さい。得意科目は何ですか? 苦手の科目は何ですか? 何点取ると「優」ですか? 
これからは、一気に手紙を出さないで、半年に一度のペースで出してください。生活のことが書かれていないので、どういう生活を送っているか知りたいです。学校のこと、友達のこと、コン君の悩みなども知りたいです。
コン君が立派に成長して、困っている人を私たちと一緒に応援できるように・・・そうなる日が来ることを願っています。
今年も頑張ってください。
先日ヴィンフックでお会いした時に、昨年より成長されたなと感じました。ヴィンフック5人の奨学生のうち、男性はコン君一人です。期待していますよ。
北村 元 愛のベトナム支援隊
Love & Support Vietnam Since 1990
<本ブログの無断転載・複製を固く禁じます>Posted by Picasa

0 件のコメント: