2011-02-25

ニンビン省のお二人へご連絡

トン・ヴァン・ディエン さま
 レ・ティ・タイン・スアン さま
雨の日 姉妹でお出かけ

ニンビン省のお二人にご連絡します。ベトナムにいらっしゃる服部 匡志(はっとり ただし)先生と連絡がとれて、遅くも8月までには診断を引き受けて下さるとの回答をいただきました。もう少し細かく詰められると思います。

急を要しないと思いますので、時間のとれる夏休みにきちっと診断を受けたほうがいいと考えます。

正確な診断していただいて不必要な心配を取り除き、正しい判断を待ちましょう。

服部先生は、2002年から、1万人以上のベトナムの人々を失明から救った先生です。1964年大阪生まれ。高校時代、父親を病気で亡くした事から医師を志したそうです。いずれ、本ブログで、たっぷりご紹介できると思います。

服部先生は現在、月の半分をベトナム国立眼科病院に無報酬勤務され、残りの半分は日本で、国内の病院で働かれています。

スアンさん、ディエン君、とにかく、正確な診断を受けましょう。もう少し細かいことは、決まり次第、ニンビン省の枯れ葉剤被害者教会を通じてご連絡します。

北村 元 愛のベトナムさわやか支援隊since1990
<本ブログの無断転載・使用を固く禁じます>Posted by Picasa

0 件のコメント: