2011-02-04

ニンビン省ソンタイン小学校からの手紙

今回は、昨年8月にニンビン省を訪問した時に、ノートを贈呈したニョークアン郡ソンタイン小学校からの手紙と写真です。
ソンタイン小学校は、私たちが交流を重ねてきたチャンティビンさんの母校です。昨年の7月に、洪水にみまわれましたので、特に貧しい80人のコラを中心に、ノート、文房具の支援を行いました。

20人の児童と、校長先生です。
40の瞳です
愛のベトナムさわやか支援隊の皆様へ

自己紹介します。私はニンビン省ニョークアン郡ソンタイン小学校の4Bクラスのディン・トゥイ・ヒエンです。

まずは皆さんにご健康とお幸せを心から祈っています。

皆さんが訪問してからもう3ヶ月たちました。プレゼントを下さり感動しました。なぜなら、このベトナムはまだ貧しく、また洪水もよくあるのですが、そのベトナムに遠い日本の方からプレゼントを頂いたからです。

きれいなノート、ペン、筆記用具入れ、すべては皆さんの私たちへの心からの贈ものです。
8月20日ノート贈呈
私たちの勉強の大変さは少し減りました。ここまだ貧しい子どもたちがたくさんいます。おなかいっぱいご飯食べられない子、いのに着るものがあまり無い子、勉強道具足りない子どもたちまだいます。

それでも、負けずに学校通っています。それなのに、成績も良い子が多いです。

日本の皆さんからプレゼント頂いた時、ちょうど新年度の学年の始まりの時でした。私たちにとって、大きな励ましになり、もっと頑張って勉強しよう、学校でもいい生徒になろう、両親にもいい子になろうという気持ちを与えてくれました。
12月21日に到着した郵便
小学校の200人の生徒を代表して、そして、特別な事情がある20人の生徒の代わって、心から皆さま、ベトナムを愛する日本人にお礼を申し上げます。
いつまでもお元気で、そして、たくさんのいいことがあるようにお祈りします。

日本の生徒たちのご健康、そして、いい成績がとれるように、祈っています。
また次も、皆さんから支援をいただけるようによろしくお願いいたします。
ディン・トゥイ・ヒエン Dinh Thuy Hien
++++

多分に先生の言葉が入った文章です。先生に教えられて一生懸命書いてくれたのでしょうね。元気に勉強していてくれればうれしいです。
このブログの無断転載を固くお断りします
Posted by Picasa

0 件のコメント: