2010-10-21

支援の旅(62)ニンビン省7昼食風景

いよいよ昼食に移りました。次の予定もあり、アルコールはご法度ですが、ベトナム側は外国人の食事を口実に、結構飲む態勢です。公務員には地方、国家を問わず、昼食のアルコールには禁止令がでているのですが、最近はもう忘れられたのでしょうか? 尤も、枯れ葉剤被害者協会職員は、準公務員ではないでしょうか。
宮尾会長は全くの下戸。私は次があるので、絶対に飲みません。その分、何人かにプレッシャーがかかったようです。
梨沙さんには、ティン広報部長から圧力が。そこでグラス1/3のビールで合意。「空けて、空けて」と煽るチ広報部長。それを見るのは、ツアーの運転手さんのロンさん(右隣り)と、煽るチ広報部長。その右は、タインさんの息子さんソン君。
新谷さんの破顔一笑には、何が起きたのでしょうか?
こちらは、実にささやかに、ベトナム茶で男の乾杯? いえいえ、これは食後のお茶です。右端のチン副会長には、結構アルコールが入っています。チン副会長の息子さんも枯れ葉剤の被害者で、足に障害をお持ちです。中央は、ソン君です。画面左下のバナナは結構美味でした。ベトナムバナナは、どれも結構はずれが少ないです。
なんとか、食事も終わり、次の会場に向かいました。あと、三つの支援の仕事が本日は残っています。がんばろう・・・ぜ。Posted by Picasa

0 件のコメント: