2010-10-08

キエット君からの手紙

今年も、このチャン・トゥアン・キエット君に奨学金を贈呈したことは、ブログ(支援の旅(28)でご紹介していますが、クアンガイ省ではキエット君からだけ、手紙がきませんでした。私たちがクアンガイを訪問する1ヶ月半前に、クアンガイの枯れ葉剤被害者協会にパソコンで手紙を送り、それを私たちが訪問した8月17日に受け取りました。その手紙を持ち帰り、翻訳を依頼し、本日(10月8日)翻訳ができあがりましたので、掲載します。
ご挨拶
 宮尾和宏 会長さま

レ・ドゥック・タイン(越外務省プレスセンター勤務) さま

私は情報技術ー専攻の大学四年生のチャン・トゥアン・キエットです。また、去年の奨学金を受けました学生の一人です。

今回のお手紙で、まず、去年奨学金を受けたクアンガイ学生の皆さんに代わり、支援隊の皆様のご健康をお祈り申しあげます。

そして、会の皆様に心から深く感謝の気持ちを表します。皆様の支援のお陰で私達は自信を持って社会に入って溶け込む事ができました。頂いた奨学金は私達にとっては経済的に大きいものではありませんが、それが有るからこそ、私達は勉学に集中でき精神的にはとても大きな大切なものです。

一年前、私達は皆様や家族の皆の期待に応えて、がっかりさせないようにと決意しました。一生懸命勉強して、良い結果を残す事ができました。具体的な結果は、学校の奨学金をもらえることができました。他の多くの友達も学校や個人グループの色々な賞をもらっています。

今回このお手紙を通して、自分と他の友達の勉強状況を報告したいと思います。 一生懸命勉強をした結果 会の皆様に期待通りの結果を残す事ができました。

そして、私たちがもっと安心して勉強できる状況になるるように、精神的支援や皆様の愛情をいただけるように、よろしく御願い致します。私達は普通の人より苦しい家庭で生まれ育ってきたからです。

最後に支援隊の皆様のご健康と、支援隊の仕事が順調であるように祈っています。支援隊の支援を受けられる人が一人でも多く増えるように願っています。
私達は一生懸命に勉強することを約束します。そして家族と社会に対して良い社会人になれるように頑張ります。

2010年07月02日 クアンガイ市
チャン・トゥアン・キエット(TRAN TUAN KIET)
(翻訳:ブイ・チョン・ホン・クエさん=静岡在住=ありがとうございました)Posted by Picasa

0 件のコメント: