2010-09-25

支援の旅(29)クアンガイ奨学金5

7人目。ヴォー・ティエン・ズン君です。

ズン君にお詫びをしなければいけないと思っていたところですが、佐々木あかねさんが写真を提供してくださいました。また、ブログにアップした翌日でしたが、名古医師も送って下さいました。名古先生には申し訳なかったですが、必ずズン君に手渡しますと約束しました。
佐々木あかねさん提供

以上3枚佐々木あかねさんのご提供です。名古先生撮影の写真も、下の写真に近いですが、写っている人が、全員笑顔でした。いやいやいや、ズン君の悲しい顔を見ずに、ちゃんとした写真を贈れるのは嬉しいです。佐々木さん、名古先生 大感謝です。

蓮の花奨学金証書

Võ Tiến Dũng君


愛のベトナムさわやか支援隊(あいあい眼科クリニッ

ク)は、クアンガイ省VAVAホー・クイ・カイ会長のご

推薦により、真心をこめてヅン君に、1年分の奨学金

150万VNDを贈呈し、学生生活を応援します。

さまざまな悩みがある。思うようにいかないこともある。

不満を抱える場合もあるでしょう。しかし、それで、

めいってしまっては損です。すべては「自分自身で決

まる」ということです。何事も「環境」が決めたり、

   「他人」が決めるのではありません。大事なことは、

    「全部よかった」「本当によかった」と自分で決める

   ことです。自分で「よかった」と決めた分、すべて、

よくなっていくのです。 今日も、明日も・・です。

2010年8月10日

愛のベトナムさわやか支援隊会長   宮尾 和宏

立 会 人   北 村  元  Hajime  Kitamura

*    *    *
8人目、ズイ・アイン・ガンさんです。

かなり緊張してましたよ。
蓮の花奨学金証書

Nguyễn Duy Thị  Ánh Ngânさん

愛のベトナムさわやか支援隊(あいあい眼科クリニッ

ク)は、クアンガイ省VAVAカイ会長のご推薦により、

真心をこめてアイン・ガンさんに、1年分の奨学金

150万VNDを贈呈し、学生生活を応援します。
変わらぬ友情は、いかなる宝よりも尊い。策や利害

ではなく、友情を結び、友情を大切にする人生こそ

光輝く人生です。
自分と違うところをもつ人を尊敬できる心の大きさが

 友情の土台です。大きい心があれば、その分、

 すばらしい友情ができます。小さい心には、小さな、

やせ細った孤独しか育たないでしょう。 今日から、

 大きな心で友情を広げていきましょう。

2010年8月10日

愛のベトナムさわやか支援隊会長   宮尾 和宏

立 会 人   佐々木 あかね  Akane Sasaki

* * *

アイン・ガンさんも最後になってようやく笑顔が出ましたね。アイン・ガンさんは成績優良賞を受けている生徒さんです。

***

以上8名の奨学生に対して、沼津西ロータリークラブ様 と あいあい眼科クリニック様 から頂いたご寄付を使わせて頂きました。ありがとうございました。厚くお礼を申し上げます。
愛のベトナムさわやか支援隊会長 宮尾 和宏
(つづく)Posted by Picasa

0 件のコメント: