2010-09-24

支援の旅(26)クアンガイ奨学金2

いよいよ奨学金証書と奨学金の贈呈です。実は、通訳のザンさんによりますと、ベトナムの大学の合格発表は8月15日だそうです。クアンガイの対象者の中には大学生が含まれます。贈呈式前夜は、証書の名前書き換えなどで、大わらわでした。

トップのグエン・タイン・チ君への証書は松島梨沙さんが読んで贈呈しました。
グエン・タイン・チ君
蓮の花奨学金証書
Nguyễn Thanh Trị 君

愛のベトナムさわやか支援隊(沼津西RC)は、
クアンガイ省VAVAホー・クイ・カイ会長のご
推薦により、チ君に真心をこめて1年分の
奨学金、180万VNDを贈呈します。

自分だけの幸福もなければ、他人だけの不幸
もありません。人を幸福にした分、自分も幸福に
なれます。幸せは追いかけるものではありませ
ん。幸せになるために、今の苦労があります。
この1年間の無事故と成績優秀を祈ります。

2010年8月10日

愛のベトナムさわやか支援隊会長 宮尾 和宏

立 会 人  松 島 梨 沙 Risa Matsushima

*  *  *
なぜか梨沙さんのほうがうれしそうにみえますが・・・
松島梨沙さんと
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
続いて、グエン・タン・ニャット君です。
蓮の花奨学金証書
  Nguyễn Tấn Nhất君

愛のベトナムさわやか支援隊(沼津西RC)は、クア
ンガイ省VAVAホー・クイ・カイ会長のご推薦により、
ニャット君に真心をこめて1年分の奨学金、180万
VNDを贈呈します。

社会の矛盾を嘆くだけでは何も変わりません。まず
自分自身が強くなり、賢くなり、輝いていくことです。
それが、必ず社会を変革する力となります。

ドイツの大詩人ゲーテは謳いました。

「君は、上に向かって登るのか、下に向かって沈む
かだ。強大な勢力を得て勝利するか、服従して敗北
するかだ。苦しみ悩むか、凱歌をあげるかだ」
この1年間良い成績をおさめ、大活躍を祈ります。

2010年8月10日

愛のベトナムさわやか支援隊会長  宮尾 和宏

立 会 人  北 村 登喜子  Tokiko Kitamura 
グエン・タン・ニャット君
爽やかな笑顔でした。大学も合格し、うれしさいっぱいの時だと思います。(つづく)Posted by Picasa

0 件のコメント: