2010-09-11

支援の旅(07)ダナン奨学金4

4人目は高校2年生のチャン・ヴィエット君です。ヴィエットは漢字で「越」です。ベトナムの「越」ですね。ご両親の期待を背負っているはずです。音楽療法士の新谷文子さんが贈呈しました。


蓮の花奨学金証書

 TRẦN VIỆT君

愛のベトナムさわやか支援隊(あいあい眼科
クリニック)は、ダナン市VAVAヒエン会長の
ご推薦により、真心をこめてヴィエット君に、
1年分の奨学金150万VNDを贈呈し、
学生生活を応援します。
       
「誰かが苦しんでいるときに、自分だけが
楽に生きるような人間がいなくなる時代が、
一日も早く来るように、私たちは
行動しなくてはならない」と言ったのは、
身体障害者の教育・福祉に尽くした女性
ヘレン・ケラーの信条でした。
有名なオランダの学者・エラスムスは権力者たちに語りかけました。

  「人民を幸福にした時、初めて自分が幸福と考えるべきです」

ヴィエット君!

  偉大な哲人が説いた人間の道を続いてください。
2010年8月10日


愛のベトナムさわやか支援隊会長   宮尾 和宏

立 会 人   新 谷 文 子  Fumiko Shingai

お母さんから息子へという感じでもありました。奨学金を受け取った時の爽やかな笑顔が、今でも鮮明です。健康で学生生活を全うし、成績優秀で卒業してもらいたいです。Posted by Picasa

0 件のコメント: