2009-12-26

蓮の花奨学生からの便り(4)

奨学生からの便り4回目は、ニンビン省のファム・ヴァン・ディン君からのものです。
ファム・ヴァン・ディン君への奨学金は、シドニー在住のテイク&田鶴子 テイさんご夫妻が浄財を出してくださり、同じシドニー在住の奥井悟さんに贈呈してもらいました。
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
宮尾和宏さまへ  ファム・ファン・ディンです。

初めに宮尾さんと日本のボランテアの皆様のご健康をお祈り致します。

私は元気です。私の家族も皆元気です。私は勉強を頑張っています。皆様のお陰で勉強が出来ます。本当に有難う御座います。学期の初めから私の成績には全体的に問題ありません。皆様の期待通りに頑張っています。
贈呈式で、ディン君と奥井さん

皆様と約束した通りにこの手紙を書いて皆様にお礼を申し上げます。そして成績を報告します。
昨年は私は頻繁に病気をしましたが今年は元気に生活しています。しかし学期の初めから体の具合が悪く二日間休みました。

これからもっと勉強を頑張ります。日本を私は知りませんが、本を読んで日本はとても進歩した国だと知りました。私は勉強が終わって若し機会が有ったら日本へ行ってみたいと思っています。 

宮尾さん、Eメール有りますか? 若しEメールが有りましたら私のアドレスを追加して下さい。
私のEメールのアドレスは 「because_i0_0love_you @・・・・・・・」です。
でも私は日本語を知らないので、誰かに翻訳をしてもらって下さい。

そろそろ終わりにしたいと思います。宮尾さんに絵のプレゼントをします。
最後に宮尾さんと皆様のご健康をお祈りいたします。

ディン君が書いた絵
(翻訳を富士市在住 レ・タイン・トゥン君にお願いしました。多謝。2009.12.23)
ディン君の申請書を貼り付けます。

ベトナム社会主義共和国
国立・自由・幸福

申請書
日本国静岡ベトナム支援隊 さま
ニンビン人民委員会 さま

私はLuong Thi Quy(ルオン・ティ・クイウ)と申します。
1954年生まれです。
現住所はニンビン省ナムタイン、ヴォ・ティ・サウ。

私の息子はファム・ヴァン・ディンです。1992年4月11日生まれです。
現在、チャン・フン・ダオ高校2年生。

皆さんが元女兵士の私のような人を助けて、子供に奨学金授与してくださることを知り、本当にうれしく思います。

私は現在病気で、また私の母や子供の面倒をみなければならず、本当にいっぱいいっぱいの生活です。この申請書を提出して、日本のベトナム支援隊の皆さんから奨学金を申請致します。子供が学校に行けるように、奨学金のご検討をよろしくお願いします。
本当にありがとうございます。

ニンビン2009/11/05
Luong Thi Quy

人民委員会の証明

上記のルオンさんの申請書の内容に間違いのないことを証明します。
ご検討をよろしくお願いします。
2009年11月5日
サイン
(*´∀`)【☆・゜:*メリィクリスマス*:゜・☆】(´∀`*)
贈呈式の時は、シャイな青年かなと思っていました。でも、ディン君の手紙は、これまでの手紙の中では、なかなかユニークな手紙ですね。メールアドレスもユニークです。
病気のお母さんを抱えてどう闘っているのか、もう少しディン君の生活のことが知りたかったと思います。心配が無いはずはないと思いますが、それを表面に出さないようにしているのでしょうか。あるいは、天性の楽天家なのかも知れませんね。
しかし、意欲満々の文面。さらに一層勉強に、生活にと、勝利してもらいたいと思います。
今度ディン君に会う時は、是非お母さんと一緒だな。是非、会いましょう。とにかく元気で。お母さんも、ほんとうにディン君を頼りにしていると思うよ。Posted by Picasa

0 件のコメント: