2009-09-28

支援隊ツアー09(28) レストラン「Wa」開店の時間です

ついに出来上がりました。30分ちょっと。見事なものです。
祝!奥井ケイタリング・カンパニー・・・
左上の方から、うなぎのお皿 4皿。海草サラダ たっぷり。右の大きなボールは、ざるそば・・どかんと。中央 漬物。手前右にお稲荷さん・・・とおにぎり。手前左側・・・枝豆 どかんと。

「この食材は、シドニーで調達し、ハノイまで運びました。そして、ハノイからダナン~クアンガイまで・・長い距離を旅したものです・・・是非召し上がってください・・・」 奥井さんの挨拶でした。 こういうど田舎で、日本食を食べていただこうという気持ちは価値あることです。

在宅訪問していましたら、初めて外国人をみたという人がいました。それほど、人が入っていかないところに、私たちは入っているのだ・・とつくづく思いました。まして、日本食をみたことは、それまでなかったと思います。

あとは、もう、日越入り混じって、自然に、そして、すばやく立食パーティが始まったのでした。

「おいしい」「うまい」「こんなところで、うなぎをいただくなんて・・・」

「海草サラダが、もう無い・・・」 実は、ベトナム人がとても気に入ってくれたみたいです。最初は、恐る恐るちょっとだけお皿にとって・・・おいしいことがわかると、みんながトレーの周りに寄ってきました。

ゆえに、一番先に無くなった料理でした。

うなぎ 最高。立ち食いそば スルスル・・どんどん。お稲荷さん 食べ過ぎました。
至れり尽くせりの奥井さん ご馳走さまでした。
                          
未使用の食材をニンさんのお宅に置いてくる奥井さんでした。Posted by Picasa

0 件のコメント: