2009-09-26

支援隊ツアー09(25) クアンガイ13-2

ダインさんはギターに興味をもってくれたようです。歌い終わって、金原 昇さんがダインさんに、ギターを渡すと、しっかりと手に取りました。
そして、金原さんの真似をして、今にも弾きそうな感じになりました。在宅訪問の最後、ダインさんの心は少し動いたようにみえました。
じっと耳を傾けるダインさん


あい/谷川俊太郎

あい  口で言うのはかんたんだ

愛  文字で書くのもむずかしくない

あい  気持ちはだれでも知っている

愛  悲しいくらい好きになること

あい  いつでもそばにいたいこと

愛  いつまでも生きてほしいと願うこと

あい  それは愛ということばじゃない

愛  それは気持ちだけでもない

チャンさんご一家と金原さん

あい  はるかな過去をわすれないこと

愛  見えない未来を信じること

あい  くりかえしくりかえし考えること

愛  いのちをかけて生きる

チャンさん宅の庭 洗濯物満開
Posted by Picasa

0 件のコメント: