2009-06-25

マイ・アインさん 祝 ご卒業

去年の支援隊ツアーで通訳を務めてくれたマイ・アインさんから、今朝、メールが入っていました。
マイ・アインさんは、下の写真右端の方です。ハノイ国家大学の学生さんでした。
苦闘しながら、通訳を果たしてくれました。途中、某省では、心ない役人の暴言とも言うべき発言に涙しながらの大健闘。メールの文中に小生の名前がでていますが、一応何をしたかを分かって頂くために、カットせずそのまま掲載しました。
まずは、卒論満点を獲得しての卒業 おめでとうございました。
とっても、うれしいです。当時支援隊ツアーに参加した皆さんにも、最高のニュースでしょう。
北村様

ご家族、皆、お元気ですか。
長い時間連絡しない、申し訳ありません。

私は卒業しました。卒業論文は「
国家神道の国民教化思想」について書きました。10点をもらいました。北村様が送ってくれた資料はすごく役に立ちました。ありがとうございました。

今、大学院に進むつもりです。日本で留学するために、奨学金を請求しています。結果がまだわかりませんが、留学できなかったら、ベトナムで働きながら勉強しようと思います。

今年、ベトナムへ行きますか。ベトナムへ行ったら、皆さんに会いたいです。
じゃ、またれんらくします。
マイ・アインPosted by Picasa

0 件のコメント: