2008-03-05

ご来場者の一言から (1)

今回から3回にわたって、写真展にご来場下さった方々がお書きになった感想を、掲載させて頂きます。写真をご覧になって、それぞれの思いでお書きになったものです。

 (1) 戦争ほど残酷なものは無い。戦争ほど悲しいものは無い。その戦争が今も未だこれ程のむごたらしさを人々にもたらしている。ワールドピース!!  女性

 (2) 3歳の息子と一緒に見せて頂きました。同じ年齢のお子さんの写真を見ると心が痛みます。改めて平和の大切さを痛感しました。子供達の世代で戦争が起きないよう、息子が戦争によって死ぬ事がないような世の中でいられるよう切に願います。 29歳 女性   

 (3) ・・・・・・・・・  35歳 女性

 (4) 一人で三人の手足のある姿にとてもショックを受けました。自分の健康の有難さを強く感じる事が出来ました。  60歳 女性

 (5) 戦争の悲惨さ、むごさを強い憤りと共に感ずる。アメリカの戦争屋たちはこの実態を      知っているのだろうか? 74歳 男性

 (6) 写真を見る機会が無かったので驚きの連続でした。考えさせられます。足元を見つめ      直したいです。  65歳 女性 

 (7) 戦争は全くひどい。  66歳 男性 

 (8) 知っていた積りですが心が痛みます。皆様の健康をお祈りいたします。  

 (9) こんなにひどいとは思いませんでした。可愛そうで写真を見せて頂いて涙が出ました。皆様の素晴らしい努力に頭が下がります。 75歳 女性

  (10) 戦争をなくしたい。 77歳 男性 

  (11) 三島でこのような活動をしていると云う新聞で読みはじめて知りました。写真の展示ばかりでなくさまざまな話をして頂き勉強になりました。この情報を出来るだけ多くの人々に知ってもらえる様に自分の出来る形で支援させて頂きます。 28歳 女性

  (12) 全て現実だ!言葉がでません! 61歳 男性 

  (13) 可愛そうでたまりません。私達の幸せが申し訳ないようです。 76歳 女性

  (14) 新聞で知りました。想像以上のすごさにショックを受けました。  64歳 女性  

  (15) 知人から写真展の話を聞いたのですが何処で開かれているか分らず沼津市役所に電話をして聞いてみました。電話を回して頂きましたが、「わからない。ちょっとお待ち下さい」とインターネットで調べて頂いたら、こちらで3月3日までやっていると教えて下さいました。沼津市役所と連絡は取り合っていないのでしょうか? もっと市民の皆様にお知らせする方法を考えたいと思いました。枯れ葉剤被害を受けた方には何の落ち度も罪もありません。同じ人間が国籍も関係なく支援していかなくては、と思っています。私の身内にも薬害で障害を持っている者がいますが、一生背負っていかなくてはならないので他人事ではありません!! 40歳女性

(16)  戦争の悲惨さはひどいものです。もう戦争を起こしてはなりません。そのためには憲法九条を守って行きたいと思っています。ツァーに参加して見たいと思いますがあまりにも色々有って出来ないこと、残念です。 74歳 女性
 (17) 二度とこの悲劇を繰り返してはなりません。日本は今戦争をする国になろうとしています。今こそ九条を守り発展させて行きましょう。  64歳 女性                             
       
 (18) 衝撃でした。皆さんの活動に感動です。このように素晴らしい写真展健康福祉プラザで開催して頂き有難うございました。 沼津健康福祉プラザ職員   49歳 男性                  
   
  (19) 情報では分っていましたが写真とは云え少々ショックでした。自分の今の事とあわせて考えなければいけないと思いました。  57歳 女性
 
 (20) 2001~2002年ハノイフエホーチミン他をボランティア旅行を通算12回して       おりましたが、改めて見せて頂きました。  57歳 男性                     
           
 (21) 多くに人に見せたいと思います。 66歳 女性                        
            
 (22)  ・・・・・・・・・・・・ 70歳 男性
 
 (23) ・・・・・・・・・・・・ 68歳 女性
 
   (24) 私にも何か出来ることが有るか考えさせられました。多くの人に見て欲しいです。 54歳 女性
  
 (25)  ・・・・・・・・・・・・ 66歳女性                               
                 
(26) 枯れ葉剤の話は聞いていましたが、これほどひどい症状が出るとは思っていませんでした。 59歳 女性
(つづく)
Posted by Picasa

0 件のコメント: