2007-09-05

MIPスポーツ・プロジェクト様 カム~ン!

MIP・スポーツ・プロジェクトさまご寄付頂いた新品のTシャツは大人気でした。ご寄付の600着のうち、今回頑張って300着運びました。上の写真は、ハノイの平和村の子どもです。8月20日午前に、50着を贈呈させてもらいました。

新品を着る機会の少ない子ども達。袖を通してもらうと、可愛い笑顔が浮かびました。

8月20日午後、ハノイの友好村で、100着を贈呈しました。理事長からあげてください」と言ったのですが、私たちからあげて欲しいと言われ、配りました。

2階のホールで新品のシャツが貰える・・・このニュースは電撃的に村の中の子どもに伝わりました。携帯電話より速いように感じました。2階からみていると、こちらに飛んでくる子どもの姿が見えます。次から次へともらいに来る子ども達。ズン理事長も、子ども達をみてとっても嬉しそうでした。タッグをつけたまま写真に収まろうとする子ども達。中に押し込むのに大変でした。

記念写真の時にも、また持ってきて参加してくれました。感謝、感謝です。
上の写真は、8月25日に、ニンビン省での贈呈です。右から2番目の方が、旧女性兵士連絡会ニンビン省幹事のチャン・ティ・ビンさんです。この方を通じて、次の2校に150着を贈呈致しました。
①ニンビン省ニョー・クアン郡フー・ロン村中学校75着
②ニンビン省ニョー・クアン郡キー・フー村中学校75着です。
この2校とも、ラオス国境に向かったところで、フー・ロン村よりキー・フー村はさらに奥です。
今回の贈呈に対して、私どもは、都会のハノイよりも田舎を重視し、MIPさんのご意志を生かし、出来るだけ僻地の子たちに着てもらおうと、紅河デルタ地帯の貧困の省ニンビン省を選びました。
残り300着も、ニンビン省の僻地の学校の子等に贈るべく、交渉をビンさんに依頼しました。
重ねて、厚く御礼を申し上げます。Posted by Picasa

0 件のコメント: